ブログ

423.陽当たり

2022.04.03

423.陽当たり

 ブログを読んで下さるみなさま、いつもありがとうございます。六本松地区で開業していますまつばら心療内科の松原慎と申します。日々元気に営業しております。

 桜も散りだして随分暖かくなってきました。いかがお過ごしですか。

 開業祝いに頂いた多肉植物の寄植えがあったのですが、当初うまく育てることが出来ませんでした。
 雑多に混ざっているのが管理しにくいと考えて、同種のものを同じ鉢に移し、水の好きなものには水をたっぷり与えたり、日照不足で徒長しているものは日に当てることにしました。
 どうしても枯れたのもありましたが、以後は元気に育っています。

 陽当たりというのも重要な要素なのだなぁと感じます。

 紫外線も当たりすぎも良くないのですが、時にはほどよく日の光を浴びてみても良いのかなと思いました。

地下鉄七隈線「六本松駅」徒歩5分