ブログ

424.胡蝶蘭が咲きました

2022.04.04

424.胡蝶蘭が咲きました

 ブログを読んで下さるみなさま、いつもありがとうございます。六本松地区で開業していますまつばら心療内科の松原慎と申します。日々元気に営業しております。

 昨年6月の開業のお祝いに沢山胡蝶蘭を頂戴し、流石にすべては管理しきれず、大切な方々に差し上げたりお贈りしたりもしたのですが、自宅で管理できる程度の本数は自宅の南側にひっそり置いていました。
 すると、蘭というのは不思議なもので草葉の陰からそっと芽を出すんですね。ある程度大きくなるとひょっこり葉の裏から顔を出します。あれ?芽が出ているな、と気づいたら蕾を付け始め、先日第一号が咲きました。生命力って素晴らしいと思います。花屋さんのようにものすごく大輪にはならなかったのですが、それでも一年持たせて開花に至ったのは感慨深いものがあります。

 みなさまの心にも花が咲くよう、心身の診療にも努力して参ろうと思います。

地下鉄七隈線「六本松駅」徒歩5分