ブログ

211.調理器具充実のススメ

2021.09.06

211.調理器具充実のススメ

 ブログを読んで下さるみなさま、いつもありがとうございます。6月より六本松地区で開業しましたまつばら心療内科の松原慎と申します。 素敵なスタッフに囲まれて、日々、元気に営業しております。
 自宅のグリルが古くなり、数年前に新しくしたのですが、タイマーも付いていて、時間になると火が消えてくれたり、警告音が鳴ったりしてくれます。マイコン付でオートになっており、魚も切り身と姿焼きだったり、蒸す機能だったり、色々付いていて便利です。何が良いって放っておけば調理してくれるのは別のことが出来るのでありがたいです。
 もう一つは待っているのはBoniqというものです。
 低温調理が可能になっていて、ローストビーフ等も作れてしまいます。
 その辺の胸肉でも高級レストラン並に美味しく出来るので助かります。
 これらの共通点は、放っておけることです。私は「やっとけ料理」と呼んでいます。やっとけ料理ですと、台所を離れることが出来ます。その間子供と遊んだり、ちょっと座っておやつを食べたり、ちょっと動画を見たり出来ます。
 考えて見れば洗濯機や掃除機も人間を家事から解放するものでした。便利で美味しく出来る調理器具、余裕のある方は検討されてみてはいかがでしょう。

地下鉄七隈線「六本松駅」徒歩5分