ブログ

210.ボディーリーディング

2021.09.05

210.ボディーリーディング

 ブログを読んで下さるみなさま、いつもありがとうございます。6月より六本松地区で開業しましたまつばら心療内科の松原慎と申します。 素敵なスタッフに囲まれて、日々、元気に営業しております。
 ボディートークは医療と言うより健康法です。声を出したり、体を振動させたり緩めたりして、自然体を得て、人間関係を良好にし、内なる自分の表現を素直に出せるようにするプログラムです。
 これが全てではないとは思いつつも、興味深いので今も勉強を続けています。
 その中で背中を一通り押してみると、語られていない悩み事が大体わかるというボディーリーディングがあります。口下手の方や、色々あって何がポイントか自分でもわからなくなってしまっている方などに、背中の診察をさせて頂きます。そうするとほとんどの方から怖いほど当たると言われるから不思議です。
 私は、言語面接だけでなかなか来談者の方の理解が難しい時、許される場合は体も診察させてもらっています。  体がしなやかになると悩みに対する構えもしなやかになるので不思議です。
 肩こり、歯ぎしり、意識できている内は良いですが、意識できずだるいとか、すっきりしない方、一度ご相談頂ければと思います。

地下鉄七隈線「六本松駅」徒歩5分