ブログ

108.時計を頂きました

2021.05.28

108.時計を頂きました

 ブログを読んで下さるみなさま、いつもありがとうございます。
 福岡市の六本松に2021年6月1日から心療内科のクリニックを開設させて頂きます、松原慎と申します。
 いよいよ内覧会です。
 26日に、師匠である久保千春先生より、時計を頂戴致しました。
 裏書きは、心療内科学会理事長、久保千春で頂きました。
 心療内科、を標榜するクリニックの多い中、これ以上ないエールではないでしょうか。
 もう、クリニックのど真ん中の大黒柱に置いて、毎日お仏壇のように拝もうと思います。拝むのはやり過ぎかもしれませんが、久保先生の魂がここにおられる以上、真摯であり続けなければならないなと気持ちを新たに致しました。
 私がいつもお日様のように久保先生に照らされてきたように、今度は悩みの相談にいらした方に、同じような光を提供出来るかが、私の今後のテーマとなるでしょう。研鑽あるのみです。
 それにしても、銘を頂くだけでも大変ありがたく、どちらかというと学校の時計のようなシンプルなデザインのものを想像していたのですが、ピーターラビットとは!!なんとかわいらしい。しかも、時刻を告げる時に鳥の声がさえずる仕様になっています。
 当院にお越しの際には、ピーターラビットの絵と、小鳥のさえずりが皆様をお迎え致します。診療で癒やすのはもちろんのこと、ピーターラビットや小鳥にも癒やされて頂ければ幸いです。

地下鉄七隈線「六本松駅」徒歩5分