ブログ

107.西村良二理事長・藤永拓朗院長と

2021.05.27

107.西村良二理事長・藤永拓朗院長と

 西村良二理事長・藤永拓朗院長と

 ブログを読んで下さるみなさま、いつもありがとうございます。
 福岡市の六本松に2021年6月1日から心療内科のクリニックを開設させて頂きます、松原慎と申します。
 いよいよ、カウントダウンです。
 福間病院最終勤務に際し、理事長の西村良二先生と院長の藤永拓朗先生よりお花を頂戴致しました。
 HP掲載のご許可も頂戴致しましたので掲載させて頂きます。
 西村良二先生は、元福大精神科教授です。ネクタイ白衣の方の先生です。ご出身の九大では恩師の久保千春先生とも親しい仲と聞きます。
 児童思春期に沢山のご経験のある先生で、いつもソフトな雰囲気で包んでくださいます。
 藤永拓朗先生は、私の精神科での師匠と言うべき先生です。白衣を来ておらずノーネクタイの方の先生です。飄々とされていますが、ヴァイオリンは高校の時に県代表になった腕前で、医者にならなければヴァイオリニストだったのではないかと言う人で、今もヴァイオリンはご活躍です。なんて書くと音楽の師匠じゃないのかと言われそうですが、先生からは音楽の指導を受けずじまいでした。
 ちょっとした病歴でもかなり記憶されているすごい面もあり、それに基づいて決める薬物はほぼほぼ当たるという名人でもあります。重い症状の方には電気痙攣療法のご経験も豊富という、頼りになる先生です。

 尊敬するお二人にお花を頂戴した上にお写真も撮って頂き、大満足。
 これからは、この温かい応援を胸に、頑張って参りたいと思います。

地下鉄七隈線「六本松駅」徒歩5分