ブログ

777.新年度

2023.04.01

 ブログを読んで下さるみなさま、いつもありがとうございます。六本松地区で開業していますまつばら心療内科の松原慎と申します。早いもので新年度となりました。
 昨年度も皆様にはお世話になりました。今後もご愛顧、ご愛読をお願い致します。

 6月1日開業でしたので、まだ三周年ではないのですが、年度としては、3年度目が始まりました。
 年度初めが777って何か奇遇ですがとてもラッキーな気がします。
 1年10ヶ月の間に、1000人近いカルテ番号となりました。開業し、看護師や心理士の助けを得ながら、1000人弱の方々に関与させて頂けたのはありがたいことです。
 新年度、更に磨きを掛けて、よりお役に立てるよう精進して参る所存です。

 精神科指導医の更新も認められたようで、引き続き、専門性を発揮して参りたいと思います。

 当院の特色としては、ネットで予約出来ず、電話予約にしていることと、新患枠の死守です。
 ネット予約というのは便利なようでも実は不便で、朝一から話の長い方が連続すると、その後の時間帯の方が延々と待たされることになります。お話の短さや長さ、相談内容の複雑さなどを看護師や心理士など専門のスタッフが判断した上で、最適な時間帯にご案内することによって、より無駄な待ち時間を減らせています。
 新患枠も再来の方のご協力により毎日枠を取るようにしています。

 今後もこの体制は維持していきたいと考えています。

 六本松の地で、更に皆様のお役に立てますよう、鋭意、努力を継続していきます。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

地下鉄七隈線「六本松駅」徒歩5分