ブログ

739.カズの言葉

2023.02.22

 ブログを読んで下さるみなさま、いつもありがとうございます。六本松地区で開業していますまつばら心療内科の松原慎と申します。

 この度ポルトガルに渡ることになったキングカズこと三浦知良選手ですが、マンチェスターユナイテッドで活躍したパク・チソン選手からも大きな尊敬を受けているようです。

 若くしてブラジルに渡った彼は、サッカー大国ブラジルに置いても一生に1度スタジアムに足を運べるかという人がいるのを知っています。そのため、試合前にぐるりとスタジアムを見回し、この中に何人、一生に1度のスタジアムというお客さんがいるのかというのを想像するのだそうです。鼻の奥がツンとしてきてアドレナリンが出ると。
 別の国にやってきて、ブラジルの人を感動させることが出来るんだと。

 ゆえに、彼はパク・チソン選手にサッカーへの情熱を持ち続ける必要があると説いたそうです。

 その彼は今なお現役として、サッカーへの情熱を失っていません。

 カズ選手が今後、どのように活躍するか、期待を込めて応援したいと思います。

 我々も、常に全ての出会いが一期一会なのですが、カズ選手のような高いプロ意識を常に持って人様にお目にかかれるよう、気持ちを新たにしたいと思いました。

地下鉄七隈線「六本松駅」徒歩5分