ブログ

736.小林愛実さんのコンサート

2023.02.19

 ブログを読んで下さるみなさま、いつもありがとうございます。六本松地区で開業していますまつばら心療内科の松原慎と申します。

 先日は、ショパン国際ピアノコンクールで4位入賞された、小林愛実さんのコンサートに出掛けて参りました。
 幼なじみの反田恭平さんと第一子も授かっていると言うことで、公私共に充実した彼女のコンサートを聴きに行けたのは望外の喜びでした。

 プログラムは、魔笛、ショパンのピアノ協奏曲第1番、ベートーヴェンの交響曲第7番でした。
 指揮は広上淳一さん、日本フィルでした。

 序曲、中プロ(これがメインか)、メインの交響曲と重厚なプログラムで、モーツァルト、ショパン、ベートーヴェンが小林愛実さんのピアノ、広上淳一さんの指揮で聴けるのはクラシックファン垂涎のコンサートと言えましょう。

 ご懐妊も発表された小林さんは少しふっくらされていましたが、音の繊細さやダイナミックさは圧巻でした。

 広上さんの指揮は自由闊達すぎて、自分がオケメンバーならちょっとテンポが分からないと思いましたが、日本フィルのメンバーはそこはプロ、テンポ感もしっかりあって、素晴らしい演奏でした。

 素晴らしい演奏に触れ、リフレッシュしたので、また週明けからも頑張りたいと思います。

地下鉄七隈線「六本松駅」徒歩5分