ブログ

714.朝起きたら何かありがたいことを考える

2023.01.19

 ブログを読んで下さるみなさま、いつもありがとうございます。六本松地区で開業していますまつばら心療内科の松原慎と申します。

 寒くなってきましたね。毎朝お布団から出るのが一苦労です。
 たまに怖い夢を見ることもあり、そんな日なんか、一日活動するのが嫌になります。
 でも、朝起きた時の気分が良くないって、あまり幸せなことじゃありません。

 痛みや苦痛なく目覚めたこと、そもそも、生きて目覚めたってことはありがたいことです。朝食の準備を進める家族のありがたさ、他の寝坊助達も、達者でいてくれることのありがたさ。
 素敵なスタッフに囲まれて仕事をしていること。

 色んなことにありがたいじゃないか、って思い直すと、朝の起動スイッチが入ってきます。

 朝起きたら、命を頂いていることに感謝、生きていることに感謝、という風にして、活を入れています。皆さんはどんな風に自分を朝起動していますか?

地下鉄七隈線「六本松駅」徒歩5分