ブログ

269.6ヶ月目に入りました

2021.11.01

269.6ヶ月目に入りました

 ブログを読んで下さるみなさま、いつもありがとうございます。六本松地区で開業していますまつばら心療内科の松原慎と申します。
素敵なスタッフに囲まれて、日々、元気に営業しております。

 毎日毎日、割と必死に診療しながら、5ヶ月どうにか無事に終え、6ヶ月目に入りました。

 ひとえにお客様のご理解やご支援の賜物と思っています。あと、私の愚直な願いに、生真面目にお付き合い下さる看護スタッフ、心理スタッフにも本当に感謝しています。

 身内をアピールするのは恥ずかしながら、当院の看護師も心理師たちも、自分なりの努力をよくやってくれると思っています。その努力が空回りにならないように、毎月カンファレンスをしては、無駄な労力は省力化し、本当にご相談により添うべき所に注力できるよう心がけています。

 お求めになることは常に多様で、愚痴を聞いて欲しいから始まり、正式な休業診断書や傷病手当のこともありますし、産業医との連携、カウンセリングのご希望、自己コントロールについての詳細なアドバイスや、ご家族への対応のご相談、ガイドライン通りの薬物療法をご希望の方があるかと思えば、ガイドライン通りではないが、漢方薬の方がご希望という方も居ます。

 もしこのブログが目にとまった方があれば、過去の、自分をねぎらうとか、睡眠衛生のお話などにもお目通しいただければとも思います。

 いずれにせよ、当院の方針は出来る限り仰せのニーズに寄り添った上での治療提供になります。

 過去のトラウマにせよ現在のモラハラにせよ、いろんな状況があります。出来る限りの知識と技法を持って対峙して参りますので、まずはお気軽に、ご相談頂ければと思います。

 

地下鉄七隈線「六本松駅」徒歩5分