ブログ

410.彼岸

2022.03.21

410.彼岸

 ブログを読んで下さるみなさま、いつもありがとうございます。六本松地区で開業していますまつばら心療内科の松原慎と申します。日々元気に営業しております。

 やや暖かくなったとはいえ時々寒さも感じる毎日ですがお彼岸となりました。暑さ寒さも彼岸までと申しますがこれから暖かくなるでしょうか。

 先日は、以前お書きした方とは別のレジェンド先生を訪ねてインタビューしてきました。矍鑠としながらも、飄々とされており、90代まで生きられる方はどこか突き抜けておられるように思います。

 私の生まれる前の研究についても昔話をして頂きました。お彼岸だからではありませんが、お元気な内に、お会いしておきたい人にはやっぱりお目にかかっておきたい、と改めて思いました。

 皆さんはお彼岸に当たり、どんなことをイメージされますか。

地下鉄七隈線「六本松駅」徒歩5分