ブログ

334.初買い物

2022.01.04

334.初買い物

 ブログを読んで下さるみなさま、いつもありがとうございます。六本松地区で開業していますまつばら心療内科の松原慎と申します。新年は4日から営業です。

 みなさまは初売りで何をお買いになりましたか?

 出不精でして、引きこもっていたのですが、家の蛍光灯が切れてしまいました。
 仕方がないので、家電量販店に行ってきました。

 幸運なことに、家族から預かっていたスタンプカードがあと一日で切れる所満了して、1000円割引券を頂きましたので、今度はそれでプリンターのインクを買いました。

 占いではないのですが、初買い物も今年を暗示しているかもしれないと思い、考えて見ました。

 蛍光灯は明るくする物ですね。そしてインクは何かを伝えるために印刷するための物。

 何か明るくして、何か伝えたらどうか。

 それが天の声のような気もしました。

 明るく、何かを伝える、それを意識した一年にしたいと思いました。

地下鉄七隈線「六本松駅」徒歩5分