ブログ

282.切に生きる

2021.11.14

282.切に生きる

 ブログを読んで下さるみなさま、いつもありがとうございます。六本松地区で開業していますまつばら心療内科の松原慎と申します。
素敵なスタッフに囲まれて、日々、元気に営業しております。

 作家で僧侶であった瀬戸内寂聴さんが亡くなったそうです。99歳とか。

 知り合いの中では成瀬悟策先生より年上だったのかとか思ってしまいました。

 その功績をたたえる番組も多い中で、彼女の言葉に「切に生きる」というものがありました。
 一瞬一瞬の今を大切に生きる、という意味だそうです。

 クリニックを経営していくのも必死ではありますが、相談に来られる方も、わらをもつかむ思いでいらっしゃることかと思います。切に生きる、という気持ちで、ご来談の方にもお目に掛かっていこうと、また心を新たにしています。

地下鉄七隈線「六本松駅」徒歩5分