ブログ

226.クリ・ロナの決定率は18%

2021.09.20

226.クリ・ロナの決定率は18%

 ブログを読んで下さるみなさま、いつもありがとうございます。6月より六本松地区で開業しましたまつばら心療内科の松原慎と申します。 素敵なスタッフに囲まれて、日々、元気に営業しております。
 サッカーの世界にクリスティアーノ・ロナウドという選手がいます。今年からマンチェスター・ユナイテッドに復帰したポルトガル代表の名選手です。バロンドールという、世界一の選手に送られる賞も何度も獲得していますし、代表ゴール数も世界一となりました。イケメンで、金持ち、ホテルの経営もやるというすごい人です。
 有名なフォワードの彼の決定率は、年度にもよるのでしょうが、先日調べて18%でした。
 昨年度の最優秀はバーディーで、これでも32%。
 世界的なフォワードでもシュートを打って得点になるのは2~3割で優秀な方、ということです。
 つまり、7~8割は外したり止められたりしていると言うことですね。
 ちょっと上手く行かないことがあると落ち込んでしまう方には、有名選手の決定率が案外低いことをお伝えしています。彼らはそれだけ失敗しても次のチャレンジをしていると言うことでしょう。
 外した時に大事なのは落ち込むことより、次の機会への集中と、オフではたゆまぬ努力でしょう。
 外してしまっても、はい、次。と思えるメンタリティーから、学べたらと思います。

地下鉄七隈線「六本松駅」徒歩5分