ブログ

218.天の声?

2021.09.13

218.天の声?

 ブログを読んで下さるみなさま、いつもありがとうございます。6月より六本松地区で開業しましたまつばら心療内科の松原慎と申します。 素敵なスタッフに囲まれて、日々、元気に営業しております。
 幻聴ではなく、それは天の声ではないかという時があります。
 天命や天の声はどうやって知れば良いかと申しますと、いろんなものが一致する時となります。
 占いも、先輩のアドバイスも、専門家の意見も、どれも同じものを指している時、それが目指す方向じゃないかなと思います。
 専門は異なれど、長じたものが同じことを言う時に、そちらに進むべきというのが天の声なのではないかなと思います。
 私の場合、たまたま最初に付いたオカリナの先生が世界一の人で、習い始めてすぐにカーネギーホールで演奏する機会を頂きました(私はその他大勢としてですが)。
 ピアノを習い始めて、チェロを習い始めて、1年ちょっとでカーネギーホールで演奏しないかなんてことはそうそうありませんし、オカリナでも今のご時世そんなことは無理です。
 たぶんそれは天の時だったのでしょう。
 ピアノもあまり上手になれなかったのですが、そういうご縁か、オカリナは熱心に続けています。
 みなさまも、いろんな天の時が一致するかなと思った時、そこに天命が見えるかもしれません。

地下鉄七隈線「六本松駅」徒歩5分