ブログ

197.私、先生を卒業しようと思います

2021.08.23

197.私、先生を卒業しようと思います

 ブログを読んで下さるみなさま、いつもありがとうございます。6月より六本松地区で開業しましたまつばら心療内科の松原慎と申します。 素敵なスタッフに囲まれて、日々、元気に営業しております。
 先日ある方に言われました。
 随分と良くなられたようでした。また困ったら来るから、と言い残し、笑顔で去って行かれる時、心療内科のお仕事をしていて良かったなと思える時です。
 自分なりの方法で工夫して援助していた方でした。
 その方の未来に幸あれ、と願います。
 ハラスメントやトラウマ、虐待、いつも大変な話を伺う訳なのですが、巣立って行かれる瞬間に立ち会えると、この仕事をして良かったなと全ての疲れが軽くなります。そしてそれをモチベーションとして、また現場で頑張ろうと思うのです。

地下鉄七隈線「六本松駅」徒歩5分