ブログ

1159.小林愛実さんリサイタルへ

2024.04.12

 ブログを読んで下さるみなさま、いつもありがとうございます。六本松地区で開業していますまつばら心療内科の松原慎と申します。

 先日、ショパンコンクールで4位入賞された、小林愛実さんの福岡リサイタルへ行って参りました。
 CDも購入して、間近でサインも頂きました。

 アンコールも3回ほど弾いて下さって、滅多にしないというMCも聞けましたし、サイン会もあり、大サービスでした。

 このレベルになると息をするように流れるような旋律が指先からこぼれてくる感じで、繊細微妙な表現が自由自在で非常に高いクオリティだったと言えます。何でも15歳でデビューコンサートをしたのがアクロス福岡だったんだそうで、若い頃から天才少女の名を欲しいままにしてきた人はレベルが違うなぁと感激して参りました。

 私もささやかながら音楽活動をしている身・・・。

 比肩するには全く及ばないのですが、良い刺激を受けました。常に目標は高く持ちながら、背筋を伸ばして臨みたいと改めて思いました。

地下鉄七隈線「六本松駅」徒歩5分