ブログ

1145.うち皮膚科様へ行って参りました。

2024.04.01

 ブログを読んで下さるみなさま、いつもありがとうございます。六本松地区で開業していますまつばら心療内科の松原慎と申します。

 西新のNTT跡が建て変わり、整形外科・婦人科・皮膚科とくら寿司などが入ったようです。

 開業広告にお菓子のシェルレーヌをくれるなんて書いてあるので、おやつにつられて見学に行ってきました。
 シェルレーヌと言えば、我が故郷、三重県の誇る焼き菓子です。貝殻の形をしたマドレーヌみたいなものなのでシェルレーヌと言うんだと思います。実家に帰った時に母が用意してくれていたりします。

 経歴を拝見すると院長の内小保理先生は三重大学のご卒業とのことで、突撃して伺ってみたところ、後輩であったことが分かりました。

 直接の面識はなかったのですが、サークルの後輩など共通の知り合いがいたことが分かりました。

 福岡にもちょいちょい三重大学卒の医師も働いており、同門として応援していきたいと思います。

地下鉄七隈線「六本松駅」徒歩5分