ブログ

1144.ネモフィラ

2024.03.31

 ブログを読んで下さるみなさま、いつもありがとうございます。六本松地区で開業していますまつばら心療内科の松原慎と申します。

 海の中道海浜公園には青いお花のネモフィラが咲いているとのことで、少し行って参りました。

 花言葉は「どこでも成功」「可憐」「あなたを許す」です。 まさに「可憐」で可愛らしいイメージのネモフィラですが、厳しい環境でもぐんぐん育っていく丈夫な一面もあり、そんな特徴から「どこでも成功」という花言葉がつけられたそうです。

 やっぱり、成功していくためには人を許すところからとか、可愛げも必要よね、などといろんなことを連想してしまいます。

 季候も良く、桜も咲き始めでしたので、お茶の振る舞いも頂いて帰って参りました。
 元気な親子は自転車のレンタルも受けていたようです。

 もし良かったら海の中道まで足を伸ばして頂いてはいかがでしょう。

地下鉄七隈線「六本松駅」徒歩5分