ブログ

1006.アビスパ

2023.11.14

 ブログを読んで下さるみなさま、いつもありがとうございます。六本松地区で開業していますまつばら心療内科の松原慎と申します。

 アビスパ福岡が創設以来の初優勝、ルヴァンカップを獲りました。
 サッカーは好きだったのですが、アビスパはなかなか強くならず、2部に落ちたりくすぶっていましたから、野球のホークスほど常勝集団として完成しておらず、弱いチームを熱心に応援しすぎるのも疲れるので、あまり気合いを入れすぎずに応援していました。

 しかし、最近はとても良いサッカーをしているようで、フロントも、指導者も、選手も意識が高まってきたようです。

 こうなってくるとそろそろスタジアムへ応援に行きたくなるものです。コアなファンからは日和見と言われるかもしれませんが、まあ、私みたいな強くなったら応援に行こうかなと言うファンもいて良いんじゃないかと思っています。

 特にルヴァンカップの1点目のゴールの飛び込みは、切り込んだ選手だけでなく、後ろから飛び込んでくる選手ら全員が、総力で決めに行く、という強い意志が感じられた美しいゴールでした。こういう一瞬を見ると、当地で応援したい意欲も挙がるというものです。

 これから、アビスパ福岡の活躍に注目していきたいと思います。

地下鉄七隈線「六本松駅」徒歩5分