ブログ

75.温かさの種を増やす

2021.04.25

75.温かさの種を増やす

 ブログを読んで下さるみなさま、いつもありがとうございます。
 福岡市の六本松に2021年6月1日から心療内科のクリニックを開設させて頂きます、松原慎と申します。
 開業させて頂くに当たり、前職の上司はもとより、医局の九大心療内科の教授・医局長、入局時の当時の教授、研究室の主任、等、色んな方々にご挨拶に伺いました。
 そこで感じたのは、それぞれの箇所からの温かいお言葉やご配慮でした。
 詳細は述べませんが、急病等により人事で困った時も、すぐに救いの手を差し伸べて下さった先輩がありました。
 最終的に手を借りることになるかどうかは分かりませんが、そういう温かいお心遣いって一生覚えているものです。
 いつか、また、機会があれば、今度はその方々のお役に立てるよう恩返しをしようと、また決意を新たにしました。
 とりあえず、最近では、割り込んできたい車は、前に出来るだけ入れて上げるようにしました。
 譲って差し上げれば、相手も安心して余裕が生まれる。譲られた人は余裕が出来、次の人に譲ってあげることも出来る。
 温かさの種は幾重にも増えると思っています。

地下鉄七隈線「六本松駅」徒歩5分