ブログ

271.文化の日

2021.11.03

271.文化の日

 ブログを読んで下さるみなさま、いつもありがとうございます。6月より六本松地区で開業しましたまつばら心療内科の松原慎と申します。
素敵なスタッフに囲まれて、日々、元気に営業しております。

 10月が体育の日もオリンピックにずれて、生まれて初めて祝日のない10月を走りきったと思います。頑張ってくれたスタッフにも感謝したいと思っています。

 コロナも少々落ち着いてきましたので所々コンサートなども復活してきているようです。
 文化の日と言いますと、子供の頃は、文化会館などで、皆さんの絵画や工作の作品展があったり美術館の企画があったように思います。コロナ禍後はどうなったかわかりませんが、いずれにしても良い文化芸術に触れていこうという機運はまた復活してきているのではないでしょうか。

 先日のショパンコンクールで4位に入った小林愛実さんの前奏曲集が手に入りましたので、私の文化の日の楽しみは小林さんの演奏を聴いてみたいなと思っています。

 みなさんは、文化の日、どのようにお過ごしになりますか。

地下鉄七隈線「六本松駅」徒歩5分