ブログ

14.子育てを応援しよう

2021.02.23

14.子育てを応援しよう

 六本松に2021年6月1日から心療内科のクリニックを開設させて頂きます、松原慎と申します。
 私も2児の父親です。
 ウチの子たちはずいぶん大きくなってしまいましたが・・・。
 私も妻も親が遠方にいるため、共働きしながらの子育ては大変だった気がします。
 時には朝7時ジャストに保育園に預け、夕7時ジャストに迎えに行く。しかも行きが母で帰りが父とか、逆もあったと思いますが、子供をラグビーボールのようにパスし合いながら育ててきました。熱が出れば病児保育などの経験もあります。
 そう言いながらも、とりあえず大きくぐれずに育ってくれたのはありがたいことです。
 総合病院勤務の際は、コアなスタッフの産休が複数回発生しましたが、それも何とか工夫して乗り切りました。  そういう時も自分なりに働く女性の時間の流れに理解を示して行けたのは良かったかなと思っています。
 もちろん、今でも、私自身、朝は洗濯物を干してから家を出ていますし頻回に夕飯も作っています。マンションの火災報知器や排水管点検の際はほとんど私が休んで対応していました。
 家事も経験を積むほど要領が良くなり、工夫できると楽しめます。
 世の中の男性の皆様、ともに頑張って参りましょう・・・。
 妻にせよ子供にせよ、してくれたことにはすぐにありがとうというなど日々の積み重ねだと思っています。
 当院では、子育て世代の患者さんはもちろん、子育て世代スタッフも応援します。
 看護師も募集していますので、子育て世代の看護師様、ぜひハローワークを覗いてみて下さい。
 求人番号:40010-05460111

地下鉄七隈線「六本松駅」徒歩5分