ブログ

5.好きな気持ちはきちんと伝えよう

2021.02.14

5.好きな気持ちはきちんと伝えよう

 六本松に2021年6月1日から心療内科のクリニックを開設させて頂きます、松原慎と申します。
 チョコレートの出回る日だから、というわけではないのですが、好きな気持ちを伝えることについて書いてみます。
 恋人・夫婦というのはそもそも他人。
 言葉で伝えないと意図はなかなか伝わりません。
 血を分けた子供であっても、伝えたいことは言葉にして伝えるのが大切かと思います。
 子供達が寝る前にはいつも、おやすみなさい、大好きよ。
 と伝えるように努めてきました。
 それがどれほど良かったのかは分かりませんが、言わないよりは言われた方が良いのではないかと思っています。  もし大切なご家族などに、好きな気持ちを、あまり言えてないことがあったら、仰ってみてはいかがでしょう。

地下鉄七隈線「六本松駅」徒歩5分