ブログ

110.まつばら心療内科植物園

2021.05.30

110.まつばら心療内科植物園

 ブログを読んで下さるみなさま、いつもありがとうございます。
 福岡市の六本松に2021年6月1日から心療内科のクリニックを開設させて頂きます、松原慎と申します。
 多くの方にお世話になったり、少しヒントを差し上げたりして来た中、びっくりするほど多くのお花と植物等のお祝いを頂戴しております。待合室に入りきらず、診察室・処置室の診察台やら本棚やら、心理室や相談室の机の上などにお花が載り、ベランダには観葉植物がずらりと並びました。
 明日は植物園のようです・・・。
 こんなに多くの方から祝って頂けるのだということを改めて喜び、この温かさを、ご相談にいらっしゃる方々へ少しでも還元出来るよう、思いを強くあらたにして、診療に臨んで参ります。
 昨日の内覧会でも、そのままご予約を頂戴する方もおられました。
 内覧会中も予約はお取り出来ますので近くのスタッフにお申し付け下さい。
 診察自体は出来ませんが、ちょっと落ち着いて院長と話してみたいという方には10分程度お話を伺って診療につながるアドバイス等を行うことも出来ます(病名の診断や治療は致しませんので困っていることの整理と一般論としてのお勧め方法を述べる程度です)。
 日曜日の一時、ビルの建ち並ぶ六本松の土地で、百花繚乱の内覧会をちょっと覗いて頂いてはいかがでしょう。

地下鉄七隈線「六本松駅」徒歩5分