ブログ

839.3年目

2023.06.01

 ブログを読んで下さるみなさま、いつもありがとうございます。六本松地区で開業していますまつばら心療内科の松原慎と申します。

 R3年6月1日に開業し、今日より3年目となりました。
 2年間のご愛顧誠にありがとうございました。

 潰れないでやってこられたのも皆様のおかげさまと感謝しております。

 相変わらず、初診を取ってくれるクリニックってなかなかないみたいで、ある日は唐津、ある日は、博多区、と結構広い範囲から初診の方が受診して下さいます。
 当院では開業当初より毎日新患を受け容れられるシステムを構築しており、心理士や看護師と言ったスタッフが、予診を取ったり、上手く回るよう腐心してくれていますし、再来の患者さんたちには初診枠を確保出来るよう予約を融通して頂いています。

 おかげさまでIDも1000を突破し、勤務医時代の5~6倍のペースで新しい方にお目にかかっています。最近は2年経ったこともあり、1年間のSSRI等維持療法を完走し、治癒終診となる方も出てきています。きちんと維持療法を終了された方は再発リスクが格段に減りますので、当院では出来る限り維持療法を完遂して頂くようお伝えしています。

 今後も皆様のお役に立てますよう地道にボツボツと、新患も受け容れながらやっていきたいと思っています。どうぞよろしくお願い申し上げます。

地下鉄七隈線「六本松駅」徒歩5分