ブログ

654.The GREATS

2022.11.20

 ブログを読んで下さるみなさま、いつもありがとうございます。六本松地区で開業していますまつばら心療内科の松原慎と申します。

 幸運にも切符を頂き、北九州市立美術館まで行ってきました。スコットランド国立美術館に所蔵されている世界的な名画が、今回九州唯一の展示でした。
 ちょっと行くのに時間も手間も掛かったのですが、切符が手元にあったこともあり無事に行ってきました。
 エル・グレコ、ベラスケス、ラファエロなど、教科書などでしか見られなかった絵画の本物を目と鼻の先で見ることが出来、貴重な体験でした。おっと、展示も今日までのはず。もしご覧になって間に合う方はいらしてみてはいかがでしょう。多くの感動に包まれること、間違いないかと思います。

 展示終了後に読んで頂いた方も、たまには美術館に足を向け、優れた芸術に触れてみませんか?

地下鉄七隈線「六本松駅」徒歩5分