ブログ

639.キエーロのその後

2022.11.05

 ブログを読んで下さるみなさま、いつもありがとうございます。六本松地区で開業していますまつばら心療内科の松原慎と申します。

 自宅のベランダにキエーロを設置して2週間ほど経ちました。
 2周目に入り、1周目の野菜屑たちがどうなったか、わくわくドキドキで掘り返してみたのですが、すごい!
 ほとんどが消えていました。不思議なものです。微生物の力って偉大ですね。

 卵の殻や玉ねぎの外皮など、硬くて分解が苦手、といわれているものは若干残りましたが、それでもほとんどは消えてなくなっていました。キエーロを始めて以来、生ゴミの9割以上はなくなり、週2回出しているゴミの量が相当量減りました。

 地球に優しく、まさにエコです。こんなことならもっと早く始めれば良かったと思っています。

 みなさまもいかがですか。

地下鉄七隈線「六本松駅」徒歩5分