ブログ

537.体をひねる

2022.07.25

 ブログを読んで下さるみなさま、いつもありがとうございます。六本松地区で開業していますまつばら心療内科の松原慎と申します。日々元気に営業しております。

 ボディートークなどで体をメンテナンスしています。ボディートークとは増田明さんが提唱してる音と振動のボディーワークで、心身相関の勉強になる興味深い技法です。
 ご時世的にフィジカルでボディーワークをし合うのも難しいため、先生のオンライン指導を仰ぐわけですが、体を捻っていると、下世話な話になりますが、体験中に、何度かおならが出ました。(オンラインなので人様に迷惑掛けなくて良かったです)。結構たまっていたようです。

 病院勤務時代は、フットサルに交わったり運動もしていたのですが、今はそういうこともなく、運動不足気味です。体を揺すったり捻ったりすると案外腸も動いて、たまっていたガスが出るものなのだと思いました。
 時々、無理のない範囲で色々と身体的なメンテナンスをした方が良いんだなぁと改めて思いました。

 皆さんは、どのようなボディーのメンテナンスをなさっていますか。

地下鉄七隈線「六本松駅」徒歩5分