ブログ

514.心身医学総会へ参加してきました

2022.07.02

 ブログを読んで下さるみなさま、いつもありがとうございます。六本松地区で開業していますまつばら心療内科の松原慎と申します。日々元気に営業しております。

 先週、幕張で行われた第62回心身医学総会に参加して参りました。
 一応発表もし、座長も務めさせて頂きました。

 過敏性腸症候群の福土審理事長の講演や、機能性消化管障害に関する内科の先生の講演など、非常にためになりました。
 会長講演は、会長なりの切り口で心身医学の歴史と展望に触れ、貴重なお仕事を沢山された先生なんだなと尊敬の気持ちを新たにしました。

 発達障害に関しての教育講演でも演者の先生に質問でき、参考になる処方箋を教えて頂きました。

 やはり、一堂に会して学び合うとは良いものです。
 アップデートした知識を活かして、また皆様のお役に立てるように務めて参りたいと思います。

地下鉄七隈線「六本松駅」徒歩5分