ブログ

479.株分け

2022.05.28

 ブログを読んで下さるみなさま、いつもありがとうございます。六本松地区で開業していますまつばら心療内科の松原慎と申します。日々元気に営業しております。

 まもなく開業して1年となります。去年の今頃、内覧会を開催しており、沢山のお花や観葉植物を頂きました。
 しっかり楽しませて頂きながらも、沢山でしたのでいくらか大事な人達にお裾分けしていました。

 5月、新緑の季節となり、芽が出たり伸びてきたので、4~6本一鉢だった植物を1~2本ずつに分けました。鉢の数が増えたので、お客様にお分けすることにしました。案外人気で、供出分が売り切れました。何だか娘をお嫁に出す気分でした。お持ち帰り頂いた方々はかわいがって下されば幸いです。

 カポックや幸福の木は切断してから株を分けるとまた根が生えるらしいので、今シーズンは増やしてみようかしら。
 人気があるなら増やして、お分けして、というループも良いのかもしれません。

 とりあえず、今回のお裾分けは一旦おしまいです。
 もう少し、植え替えなどの作業をしてみて、鉢が増えたら、またお分けして差し上げられるかもしれません。

 お持ち帰りになった皆様にも、ご覧頂いた皆様にも、そして、これから当院に来られる皆様にも、幸ありますように。

地下鉄七隈線「六本松駅」徒歩5分