ブログ

436.田園

2022.04.16

436.田園

 ブログを読んで下さるみなさま、いつもありがとうございます。六本松地区で開業していますまつばら心療内科の松原慎と申します。日々元気に営業しております。

 先日オカリナのリクエストに田園を頂きました。あ、もちろん、ベートーヴェンの交響曲はオカリナでは無理だと思うので、玉置浩二さんの、と注釈も頂いています。

 その時は、準備していなかったので、改めて楽譜を購入してみました。作曲は玉置浩二さん、作詞は玉置浩二さん、須藤晃さんです。

 さびの部分で、「生きていくんだ、それでいいんだ」という箇所があります。

 初めてこの曲とちゃんと向き合ってみましたが、生けるものへのエールになっている気がします。
 この、「生きていくんだ、それでいいんだ」というフレーズはそのままセラピーになるんじゃないかなと思っています。

 生きていること自体が大変すばらしいという気持ちで、また診察に向かおうと思います。

地下鉄七隈線「六本松駅」徒歩5分