ブログ

398.平和楼

2022.03.10

398.平和楼

 ブログを読んで下さるみなさま、いつもありがとうございます。六本松地区で開業していますまつばら心療内科の松原慎と申します。日々元気に営業しております。

 新天町の平和楼が閉店するようです。
 頻繁に通ったわけではないのですが、師の一人、故・松原秀樹先生の退職記念会の食事会をした思い出があります。
 リーズナブルで美味しい中華の食べられるお店でした。コロナ禍のために、閉店とのことです。せっかくまん延防止等重点措置も明けたのに、企業が大きいと大変なのでしょうか。

 秀樹先生の臨床は、催眠だけでなく、自律訓練法、行動療法などの素養を縦横に使い、臨機応変で柔軟でした。臨床家としての覚悟など、多くのことを教えて頂いたように思います。

 平和楼が閉まるのはさみしいですが、教えて頂いたことをフル活用して、日々の臨床に臨みたいと思います。

地下鉄七隈線「六本松駅」徒歩5分