ブログ

376.楽しむ気持ちを持とう

2022.02.15

376.楽しむ気持ちを持とう

 ブログを読んで下さるみなさま、いつもありがとうございます。六本松地区で開業していますまつばら心療内科の松原慎と申します。日々元気に営業しております。

 年末に、ショパンコンクール2位の反田恭平さんの切符が取れたので熊本まで聞きに行ってきました。影響されやすいので、以来ちょこちょことピアノもおさらいしています。2ヶ月弱リハビリして、左手も少し動くようになってきました。

 気が多いものですから、ついつい色んなものに興味を持ってしまうのですが、人生もう後半、日々楽しむ気持ちで生きていこうと思います。でも、これって、人生前半の人も楽しんだら良いじゃないかと思いました。というわけで老若男女、目の前に興味のあるものがあったら、楽しむ気持ちで向き合ってみられてはいかがでしょう。
 そのことに少ししんどさを感じる時は休憩が必要かと思います。

 適宜、休んだり楽しんだりしていくことが大切なのかなと思いました。

地下鉄七隈線「六本松駅」徒歩5分