ブログ

277.アマティ

2021.11.09

277.アマティ

 ブログを読んで下さるみなさま、いつもありがとうございます。六本松地区で開業していますまつばら心療内科の松原慎と申します。
素敵なスタッフに囲まれて、日々、元気に営業しております。

 先日は、ヴァイオリンとピアノのデュオコンサートに行ってきました。

 ヴァイオリニストは三上亮さんという素晴らしいソリストでした。ピアノは藤島彩さん。
 内容やお二人の技術も素晴らしかったのですが、演奏して頂いたヴァイオリンは、アマティの1628年作でした。
 1628年!

 概算ではほぼ400年!その頃日本は、三代将軍・徳川家光の治世ですね。

 その時代の名工の作品が、様々な演奏家の手を経て、日本で演奏されていると思うと、感慨深い物があります。

 芸術の秋、良い芸術や良い演奏に触れ、また診療を頑張っていきたいと思いました。

地下鉄七隈線「六本松駅」徒歩5分