ブログ

239.自己決定

2021.10.03

239.自己決定

 ブログを読んで下さるみなさま、いつもありがとうございます。六本松地区で開業していますまつばら心療内科の松原慎と申します。 素敵なスタッフに囲まれて、日々、元気に営業しております。
 天才と呼ばれるセラピストから習ったことがあります。  セラピストは刺激を提供するだけであり、反応するのはクライエントの自由である、と。
 何度もこのことは教わっているのですが、後輩からもう一度これを言われた時、良かれと思って頑張っていた自分を猛省しました。
 一生懸命にやることは良いことかもしれませんが、一生懸命良かれと思った自分の考えを押しつけてしまうのはよくありません。
 日々精進しているつもりでも、まだまだ未熟な点があるのだなぁと日々反省しています。落ち込みすぎずに、また、前を向いて、次に生かしたいと思います。

地下鉄七隈線「六本松駅」徒歩5分