ブログ

214.百か日

2021.09.09

214.百か日

 ブログを読んで下さるみなさま、いつもありがとうございます。6月より六本松地区で開業しましたまつばら心療内科の松原慎と申します。 素敵なスタッフに囲まれて、日々、元気に営業しております。
 なんやかんや言って、今日で開業100か日となりました。
 無事にやってこられたのも、みなさまのご理解とご支援の賜物です。
 病院勤務時代とは患者さんの層が随分変化した印象があります。
 統合失調圏の方が大半だったことが医院や街の特性から、適応障害やうつ病圏の方がほとんどになりました。PTSDやIBSの方も来られます。
 しかしまあ、病院の要請に従ってシステムの中でやっていくのとは異なり、自分の長所が生きる診療になっているのは喜ばしいと思っています。
 これからも気持ちを新たにして、日々精進して参りたいと思います。

地下鉄七隈線「六本松駅」徒歩5分