ブログ

1051.朋あり、遠方より来たる

2023.12.30

 ブログを読んで下さるみなさま、いつもありがとうございます。六本松地区で開業していますまつばら心療内科の松原慎と申します。

 朋あり、遠方より来たる、亦た楽しからずや

 論語の学而にあるようです。

 先日、高校時代の親友で、今は東京で弁護士として活躍している加藤尚憲君が息子さんと来福されました。
 地元民の知恵で、小旅行のプランニングにも一肌脱ぎまして、夜は、王監督も来るという您好!朋友へ行ってきました。
 息子さんが野球に詳しいのか王ミュージアムにも行かれたとのこと。我々の世代は知っていますが、次世代で王選手を語れるというのはすごいものです。

 大谷翔平選手人気で野球人気も復活してきているようなので、若い世代が野球の面白さが分かると良いですね。

 高校時代に切磋琢磨した友人と、父親世代になっても忌憚なく話せるのはとても喜ばしいことです。

 ちょっと腹囲の成長には面食らいましたけれどね。
 大事な友人なので成人病を患ったりしてもらいたくないものです。

 楽しい会だったのでまた英気を養い、来年の診療につなげていきたいと思います。

地下鉄七隈線「六本松駅」徒歩5分