ブログ

1035.常に学ぶ姿勢

2023.12.14

 ブログを読んで下さるみなさま、いつもありがとうございます。六本松地区で開業していますまつばら心療内科の松原慎と申します。

 土日は東京まで心療内科学会へ出席して参りました。
 師匠の久保千春中村学園大学長にお声かけ頂き、いくつかのセッションを近くに置いて頂きました。
 座長をお務めの特別講演の先生の本をしっかり2冊用意され、そこのプロフィールをもう一度メモしてまとめ直しておられました。
 超一流になっても、超一流だからこそなのかもしれませんが、常に最先端のものを素直にインプットして空き時間にもどんどん相手のことを考えてまとめをしていく。一つ一つをきちんと向き合っていくことが、重要なのだろうなと思います。

 一流の人のそばに居ると学びになると言いますが、久保先生は、数時間そばに居ただけでも、居住まいを正したいと思わされる先生ですから、自分もまた磨きをかけていきたいと思いました。

地下鉄七隈線「六本松駅」徒歩5分