ブログ

147.90

2021.07.04

147.90

 ブログを読んで下さるみなさま、いつもありがとうございます。
 6月より六本松地区で開業しましたまつばら心療内科の松原慎と申します。
 素敵なスタッフに囲まれて、日々、元気に営業しております。
 6月を無事に終え、開業1ヶ月を過ごしました。
 こまこまとミスがあったり修正したりはしたものの、大きなトラブルもなく、乗り切れてほっとしています。
 職員もお試しだったり、ちょっと頭痛薬処方したりしたものですから、純粋な患者さんの数とは言えないのですが、カルテのIDが90に到達しました。
 一部前職から継続の方もいますが、少なくとも70名の方との出会いがあったのではないかと思います。ご家族と来られた方も含めるともう少し多いかもしれません。
 場所柄が良いのか、周りの先生が忙しすぎるのか、暇な予定の日も朝から電話が鳴って夕方には結構働きづめという日も増えてきました。
 当院は看護師や心理スタッフが一旦予診を取りますので、その分丁寧にお話を伺うことが出来るのが特徴だと思います。看護師には、実は毎日1題ずつ、心理学、心身医学、精神医学のミニレクチュアを積み重ねてきています。この辺が我ながらマメな所だなぁと思います。その効果もあるでしょうし、看護師さんたちが皆優しいのと、熱心なので、寄り添いながら話を聞く姿勢がどんどん進歩してきたように思います。まだまだこれからの所も多いのですが、成長過程と共に歩むのは嬉しいものです。 7月は更に努力を重ねて行けたらと思っています。

地下鉄七隈線「六本松駅」徒歩5分