ブログ

154.自分を評価出来るのは自分

2021.07.11

154.自分を評価出来るのは自分

 ブログを読んで下さるみなさま、いつもありがとうございます。 6月より六本松地区で開業しましたまつばら心療内科の松原慎と申します。 素敵なスタッフに囲まれて、日々、元気に営業しております。
 誠心誠意やっていても、自分の信念やその良さはなかなか理解されないこともあります。
 ガンダムは初回放送、全然でした。
 進撃の巨人は、絵の独特さから、多くの出版社で落とされました。
 綾小路きみまろさんも売れるまで駅前で漫談のテープを配り歩いていたと言います。
 絶対面白いから、と言う信念で続けた結果ブレイクしたものもあります。
 自分を評価出来るのは経験豊富な編集者やプロデューサーではなく、自分自身なのです。
 自分を評価出来るのは自分。他者からの評価を気にしないでいるにはこれが一番です。
 そして、逆に自分を一番見誤るのも自分かもしれません。
 卑下してしまったり、過剰に心配してしまったり。お山の大将になってしまったり。
 ですので、批判には耳を傾け、真摯になろう、謙虚になろう、と心がけるようにしています。未熟な人間ですので、毎日成長したいと思います。

地下鉄七隈線「六本松駅」徒歩5分