ブログ

259.祝!ショパンコンクール入賞

2021.10.22

259.祝!ショパンコンクール入賞

 ブログを読んで下さるみなさま、いつもありがとうございます。六本松地区で開業していますまつばら心療内科の松原慎と申します。
素敵なスタッフに囲まれて、日々、元気に営業しております。

 日本人から反田恭平さんが2位、小林愛実さんが4位と素晴らしい結果でした。

 まだファイナルを聴けていないのですが。二次予選の頃からお二人の演奏は白眉だなと思っていました。

 日々診療後の癒やしとして、彼らの演奏を聴いていきたいと思っています。
 昨今、街を歩いていてもめっきりピアノの音がしなくなりましたし、売ってるマンションもピアノや仏壇は置かない仕様で売っているのがいまいち残念に思っていますが、これを機に再び、日本でもピアノに触れる子供が増えてくれたら良いなと思います。
 自分も久しぶりにピアノに触れてみようかなぁ。

地下鉄七隈線「六本松駅」徒歩5分