ブログ

115.夫婦喧嘩に夫が勝つ最善策

2021.06.03

ブログを読んで下さるみなさま、いつもありがとうございます。  一日より開業しましたまつばら心療内科の松原慎と申します。  夫婦も時間が経ってくるとお互いに、もう少し改善して欲しいと思うことが目立ち始めるものです。  そうなるとマイナスポイントばかり見えて来てしまうものです。  さて、そんな折、若いときは優しいと思って結婚したんですよと仰る。夫も、妻も。  我が家もご多分に漏れず、同様です。  夫の仕事と言えば尻に敷かれることと言っても過言ではないでしょう。  そんな夫族のみなさんに、ついに、妻に圧勝する方法を見つけましたので、提案させてもらえたらと思います。  暴力?いえいえ。そんなゲスなことはしません。今や、手を出そうものなら傷害です。  怒鳴る?いえいえ。そんなまさか。そんな野暮なことは申しません。  妻に圧勝する心がけとは、百戦全敗であります。  え、勝ててないだろ?って。  いえいえ。負けるが勝ちなんです。  妻に、「あなたはいつも私のお願いを聞いてくれるわね」と言わせたときに初めて夫族の勝利が見えてくるわけです。  奥さんは家庭の太陽です。妻がニコニコしている家庭が悪い家庭のことはありません。  ですので、違法なことを言わない限りは、唯々諾々、百戦全敗の心がけで常に妻の言うことを聞いておきましょう。  そして一日三回、心を込めてありがとうと言っておけば、だいたい家庭は円満になる・・・んじゃないかなぁと思います。

地下鉄七隈線「六本松駅」徒歩5分