ブログ

39.基本に立ち返る

2021.03.20

39.基本に立ち返る

 ブログを読んで下さるみなさま、いつもありがとうございます。
 福岡市の六本松に2021年6月1日から心療内科のクリニックを開設させて頂きます、松原慎と申します。
 新しく立ち上げるクリニックでは、スタッフに対する教育も常に重要なことです。
 心理士さんや看護師さんに読んでもらおうと思う本を少し自分自身で確かめています。
 今日は、中井吉英著、「はじめての心療内科」を紐解いています。
 とてもわかりやすく、全人的に患者さんに向き合う姿勢を説いてある良著でした。もし興味をお持ちになった方があれば手に取って頂ければと思います。
 私にとっては修業時代からだいたい理解していたと思うことではあるのですが、それなりに簡潔明瞭に整理して頂いており、とても助かりました。いつかこのような文章が書けるようになりたいものです。
 中井先生の教えを胸に刻み直し、謙虚な気持ちで心身のケアに当たらせて頂こうと、決意を新たに致しました。

地下鉄七隈線「六本松駅」徒歩5分