ブログ

70.基本に忠実に

2021.04.20

70.基本に忠実に

 ブログを読んで下さるみなさま、いつもありがとうございます。
 福岡市の六本松に2021年6月1日から心療内科のクリニックを開設させて頂きます、松原慎と申します。
 若い心理士さんの指導をさせて頂いています。
 長らく指導させて頂いた方などは、とても基本に忠実です。もう、はしょっても良いんじゃないかなと思って見ているセッションのまとめで、やっぱり基本に忠実に、体の違和感などがないかをチェックされていました。そしたら、予想外に体験者の人からは痺れ感が実はあったことが告白され、姿勢の調整を行ってそれを改善してから丁寧にセッションを閉じられました。
 教えておきながら教わることも多いのですが、やっぱり基本に忠実にやっておくと取りこぼしがないんだな、と改めて思った次第です。私自身のこととして、お話を伺う際に、若手のようにやっぱり初心に帰り、基本に忠実にやろうと戒めました。

地下鉄七隈線「六本松駅」徒歩5分