ブログ

21.卒業式

2021.03.02

21.卒業式

 ブログを読んで下さるみなさま、いつもありがとうございます。
 六本松に2021年6月1日から心療内科のクリニックを開設させて頂きます、松原慎と申します。
 3月1日は卒業式という方もいらっしゃったのではないでしょうか。
 卒業式というものは、幼稚園であれ大学であれ、様々な感情を一緒に感じるものです。
 そこまで到達した喜びであり、それまで共にあった師や仲間との別れの瞬間でもあります
 喜ばしさ、切なさ、達成感、出来なかった悔しさ、後悔、青春期等その時期ならではの思い出、色んなものが当事者にもあるだろうし、見守る人にもあります。
 誰もがみなさん、子は子の、親は親の、それぞれのステージで頑張っているのだと思います。
 区切りの日、というのは、良きにせよ悪しきにせよ、自身の積み重ねてきた信頼関係や努力の結果です。そして、努力が足りなかったり、良くない致し方をしたことがあっても、過去については変えることは出来ません。
 良きものはさらに伸ばして工夫を重ね、良くない致し方は、気づいた今日から改めて改善していくことになります。
 人生、考えてみればそういう積み重ねかもしれません。
 当院では、良きものは伸ばせるように、反省したい点は、一緒に考えて善後策をご相談出来るように、お客様のご相談に寄り添って参りたいと考えています。病気かもというご相談から、人生の迷いの善後策まで、当院では安心してご相談下さい。院長自ら全力で伺って、光を見つけたいと思います。

地下鉄七隈線「六本松駅」徒歩5分