ブログ

133.九大心療内科よりお祝いを頂きました

2021.06.20

133.九大心療内科よりお祝いを頂きました

 ブログを読んで下さるみなさま、いつもありがとうございます。
 1日より六本松地区で開業しましたまつばら心療内科の松原慎と申します

 九大心療内科、医局長の波多先生がお越し下さいました。
 わざわざお祝いを届けて下さいました。
 筥崎宮のおはじきだそうです。
 1階の六本松通りクリニック様の診察室でも見た気がします。有名なものでしょうか。

 思えば、医学生の夏、亀山上皇の下で、九大の内科の先生が太極拳をしているので行こう、と言って行ってみました。太極拳をしていたのは、まだ、若々しいフレッシュな教授だった久保千春先生でした。
 野暮ったい鞄に野暮ったい格好で行きましたので、地元の方には、テレビ取材のADの荷物持ちだと思われたようでした。

 心療内科セミナーで遠巻きに見たのではなく、1対1で一生の恩師と話せた機会は東公園の亀山上皇の下でした。まあ、元寇の頃の偉人ですから、敵国降伏なんて物々しいスローガンまであります。

 思えば、亀山上皇のご縁で九大心療内科に進み、福岡に居着いたとも言えます。

 そんなことを思い出させてくれるアイテムには、しっかりと寄贈のお印もあります。

 久保先生の時計、須藤先生から頂いたグリーン、医局から頂いたおはじきと、本当に温かいご支援を頂き、幸せに思います。

 これらの喜びをまた、診療のエネルギーに変えて参りたいと思っております。

地下鉄七隈線「六本松駅」徒歩5分