ブログ

125.コロナ協力

2021.06.13

125.コロナ協力

 ブログを読んで下さるみなさま、いつもありがとうございます。
 1日より六本松地区で開業しましたまつばら心療内科の松原慎と申します。

 催眠療法とか、ちょっと特別な治療が好きな人間ではあるのですが、その一方で頂いた医師免許は責任を持って行使したいと日々考えています。以前投稿したACLS再履修もその延長です。
 医師会に所属していますので、時々色んな協力要請があります。
 コロナ予防接種の問診医や協力医の要請も来ています。
 ちなみに、自分は医師会の順番を待っていた所、全然、医療関係者枠のお呼びが掛からなかったのですが、折良く、関連病院の医療関係者分の余ったのを金曜日に2回目を打って頂きました。
 心療内科のクリニックなので感染症外来をしているわけではないのですが、医師であることで優先的に予防接種して頂いた以上、社会に対する責任というものがあると考えています。
 そこで、自院のことがあるので平日は難しいのですが、土日には、医師会や自治体の予防接種業務等に協力出来るよう回答しています。優先接種して頂いた者の責任として、ワクチンが皆様に行き渡るよう、一医師として協力して参りたいと思います。
 当院では予防接種は行っていませんが、どこかで土日にお目に掛かることがあるかもしれません。

地下鉄七隈線「六本松駅」徒歩5分