841.道具を変える
2023.06.03
ブログを読んで下さるみなさま、いつもありがとうございます。六本松地区で開業していますまつばら心療内科の松原慎と申します。
道具をリニューアルすると、生活が一新することがあります。
最近の話題としては、家族がシャワーヘッドを買ってきました。据え付けのものを長年使用していて、別に壊れたわけではないのですが、毛根にまで行き渡る?という触れ込みのシャワーヘッドのようです。毛根に効くのかは分かりませんが、確かに繊細な水が行き渡り快適でした。
その前の道具の変更と言えばコンロでした。
コンロも20年程使って古くなったので、リニューアルしたのですが、魚焼きグリルがマイコンで多機能化しており、キャセロールでオリーブオイル蒸しを作ったり、アクアパッツァを作ってみたり、フランを作ったりと、色んなことが出来て、文字通り生活が一新しました。
ボニーク買った時も、低温調理の良さが分からなかったのですが、その辺の胸肉がホテルの棒棒鶏のような出来になったのは衝撃でした。
圧力鍋は結婚当初に叔母からプレゼントしてもらったのですが、非常に使い勝手が良く未だに現役です。あまりにも気に入ったので、大切な後輩のお祝い事にもプレゼントしました。
いずれも、なんでもっと早く知らなかった、変えなかったのだろう、と思ったものばかりです。何か少し気分を一新したい時、本当に良い道具を手に入れてみるのも一つの手かもしれません。